TOP
実践力
つなぎ

名古屋情報メディア専門学校 主な特別授業

私たちの生活は日々進化するITによって支えられています。NCSではグループ企業との連携で、今の時代だけではなく、未来につながる最新技術を学ぶことができます。

はじめての人工知能(AI)

現在注目されている「人工知能」の概要、および「人工知能」によって世の中がどのように変わっていくのか、そのためにどのような人材が求められるのかを解説する。

データサイエンス

AI、機械学習で必要となるデータの蓄積とその解析が重要となるため、その手法を解説する。

実践システム開発演習

グループ企業で行っているシステム開発工程のうち「上流工程(要件定義、基本設計)」についてプロジェクトチームを構成し、グループワーク形式で演習を行う。

クラウド・モバイル時代のセキュリティ

社会におけるセキュリティの現状を「脅威への対応」と「利便性の追求」の両視点から解説するとともに、シングルサインオンの機能や活用について紹介する。

IoT・ビッグデータ時代に求められるスキルと人材

普及が進んできている「IoT」と「ビッグデータ」について、具体的なイメージを提示する。また、今後変貌するIT業界に求められるスキルや人材について解説する。

「ベンダー企業」との
教育提携をはじめ
世界に通用する
技術を習得

ベンダー企業の最先端教育プログラムを反映。だから社会に通用する力が身に付く

名古屋情報メディア専門学校 最先端の教育プログラム

img3

TOKYO GAME SHOWにブースを出展

NCSはTOKYO GAME SHOWを開催するCESA*会員校です。 ※一般社団法人 コンピュータエンターテインメント協会

img3

中部地区で本学園だけ!
iCD「Gold★」取得!

NCSについて -TOP